zhangtan’s blog

夢を叶えるブログ。

ビジネスニュースを読みたい

ビジネスニュースを読みたい

金融研究会のニュース分会に入っているが、なぜか読む習慣がつかない。
多分その分野に興味がないからだと思う。

9/26

相変わらず読めていなかったが、いまニュースピックスを開くと結構面白い内容が多かった。ビジネス系が面白い。問題は、「ニュースピックスを開こう」という思考に及んでいないこと。これはギターを買っただけで触っていないのも同じ理由だと思う。やってみたら楽しいけど、暇な時間にやろう!となるほどの面白さはないというか。

めちゃくちゃ時間はあるはずなのに殆どタスクが進んでいない。俺は何をしているんだろうか。タスクって考えるのがまずいのか?アニメもそうだけど、ハマるまで、最初ちょっとしんどい時間がある。簿記の勉強もそうだった。受験勉強もそう。じゃあどうすればハマるところまでもちこめるのだろうか。はまってしまえばこっちのものなのに、、

ある程度、気が散っているのは重要なのかもしれない。何事も集中しなければならないと考えてしまう集中病なのかも。

達成報酬がないから初期努力が難しくなっているのだろうか。

常に何かをやっている状態、ってすごくないか。自分の友達でそういう人がいるんだけれども。

常にドーパミンが出てるんだろうな。なんでそんな状態になれているんだろうか。

↓この記事読んでみた。

https://jp.stanby.com/media/motivation-up/

音楽を聴きながら作業するのがいいらしい。確かにアイツはずっと音楽を聴いているかもしれない。

エアポッズの充電がなくなるんだよなあ。それが問題。