zhangtan’s blog

夢を叶えるブログ。

楽観的過ぎる

僕は楽観的過ぎる

 

自分は人に好かれているだろうと楽観視して不適切な態度を取ったり

 

会計ミスも楽観視して確認を怠り

 

休学説得もろくに調べもせず親と交渉したり

 

まあいけるだろう、というこの危機感のなさがこれまでの失敗のほとんどを占めている。

 

どうすればいいんだ。

 

実際にやってみて、失敗しないと気づけない。

 

じゃあもう、持ち味の行動力で、実際に結果が見えるところまで進めてしまえよ。

 

どこかで「楽観的」じゃなくて「現実的」になるラインがある。

 

結果が出るまでは、「うまくいく」って絶対に言っちゃだめだ。

 

まぐれでうまくいくことはあるかもしれないけど、現実的にラインが見えないと人は動かない。