zhangtan’s blog

夢を叶えるブログ。

初投稿

はじめまして。チャンと申します。仮名です。

僕は東京済みの21歳の大学生です。

九州の田舎町から上京してきて4年が経ち、地元の人間関係よりも東京での人間関係の方が充実してきたこの頃です。

今回このブログを始めた理由は、自分の普段の思考を明確にして、人生の目標への道筋から遠ざからないようにするためです。

 

本来日記につける物ですが、思考がより客観的に、より明確になる事を期待し、このように一般公開をさせていただいた次第です。

 

僕が人生で達成したいことは4つあります。

1つ目は「正しい人間になること」

2つ目は「世界中の国を訪れること」

3つ目は「大きなインパクトで社会に貢献すること」

4つ目は「充実した人生だった、と思える最期にすること」

です。

 

1つ目は、物事の真偽を見極め、自分の軸を持って正しい判断ができるような人間になりたいということです。

2つ目は、世界中の人、社会、文化を見て周り、この世界の誰よりも視野を広げたいということです。

3つ目は、より多くの人がより多く幸せを感じられるように、自分ができる事をやっていきたいという事です。

4つ目は、自分が死ぬ瞬間に余生を振り返り、「いい人生だったな」と思えるような悔いのない人生を行きたい、ということです。

 

僕はこの4つの人生の目標を主軸に、日々出来る事をこなしていきたいと考えています。

 

まず1つ目、「正しい人間」は豊富な知識と経験を持ち、人情の機微にも敏感で、思いやりがあって、長期的にみて多くの人が幸福になる判断ができる人だと思います。正しい人間は社会と人間に対する洞察力に優れているといえるかもしれません。

現状、僕は「正しい人間」ではありません。経験も知識も浅く、鈍感で、自己中心的です。

目標達成のために僕がやるべきなのは、多種多様な人間と付き合い人間の洞察力を高め、政治や経済などの社会に対する知識を深める事だと思います。
 

とりあえず

Todo: コミュニティを広げる

   社会知識を深める

としましょう。

 

2つ目ですが、僕は海外に行った事がありませんし、一人旅の経験もありません。なのでまずは近場から馴らしていきたいと思います。

 

todo:パスポートを取る

  近場に1人旅

 

3つ目ですが、僕は社会に大きなインパクトを与えるためには経済力と人脈が重要だと思います。経済力のレベルは、「富裕層」と言われるような、UBSに預金できちゃうレベルで稼ぎたいです。なので、自分でビジネスを成功させるのが最短だと考えています。既に今一つビジネスを始め、50万ほど売上がありますが、今後はこれを年商1億程度まで育て、売却したいと考えています。売却後は新しいビジネスをやりたいです。

 

Todo :ビジネスのネタを探す

  : 今のビジネスを伸ばす施策を打つ

 

4つ目ですが、僕の人生の充実度は周りの人間関係に大きく関わってくると思っています。なので、人間関係をより良いものにするにはどうすればいいのか、という方向で考えたいです。今のところ、僕の人間関係を豊かにしてくれているのは友人1人と彼女1人です。この2人とより良い関係をこのまま続けていきたいと思っています。

todo:友人にとって居心地の良い人間になる

  彼女にとって理想の彼氏になる

 

今後、どうぞよろしくお願いいたします。