zhangtan’s blog

夢を叶えるブログ。

掃除

9/26

家の掃除は大変だけど心を癒してくれる。

高校までは掃除は自分の部屋も含めてすべて親任せ、大学に入って一人暮らしを初めて自分でやる事になり、全くやり方が分からなかった。でも彼女ができ、しっかりしなければならないと思い、家具を爆買い、見える部分はかなりきれいになった。でもきれい好きな彼女にはとても耐えられない汚さだったらしい。テレビ台のほこり、食器収納のほこり、浴室の匂い、洗面所の蛇口の裏の黒ずみ。まだまだだ。

かなり遠い道だが、彼女も満足できるような家にする。

 

とりあえず掃除のイロハから勉強したい。

うちのマンションは大きく分けて玄関、廊下、キッチン、キッチン横、洗面所、浴室、トイレ、リビング、ベランダに分けられる。各フロアの掃除のやり方についてひとまずネットリサーチしたいと思う。